新宿 美容皮膚科369clinic【通い続けたい美容クリニックを目指して】

美容皮膚科 369clinic

実家の医院は先代()が他界してもう10年になりますが、ファンが多かったため、未だに存在感が強い。

 

先日も、遠方から数十年ぶりにはるばる車で会いに来た父の元患者さんが、来院して父の訃報を知り、ショックで近くの椅子に崩れ落ちました。「若い頃、父に命を救ってもらった」というその方は、私が子供の頃に家に遊びに来たり、家族で一緒に旅行をしたり、私の記憶にもある方でした。

子供の頃から近くでよく見ていた、プライベートでも仲良くなるという、患者・医者関係というものが実は当たり前ではなかったとわかったのは、自分が医者になり働き始めてから。

威厳たっぷり上から目線で壁を作って患者さんと接していたら、友人関係になることは決してないでしょう。

 

私もきっかけは何であれ、魅力的で面白い患者様方とは仲良くなりたい!と思いながら診療する日々です。馴々しくてすみません。。

 

しかし、小さな身内中心の個人医院であったため、従業員・経営者関係のお手本がいなかった。「何たらハラスメント」だらけの昨今、ここが難しい。

 

「施術やご案内以外の裏方サポート、インスタグラムなどSNS広告、HP管理、人事、経営分析、イメージ戦略展開、物販マネジメント、症例写真撮影、モデルのメイク、インテリア、スタッフコミュニケーション管理、院長補佐なんかを、ひっくるめて1人でしてくれる人いないかな。。」

「【そんな人】、なかなかいないよね。」

 

と思いながら「美容皮膚科369clinicの受付」募集をしたところ、【そんな人】が1人入職してクリニックの雰囲気がガラリと変わりました。

 

人生のステップアップに繋がる時間として、仕事時間を有意義に過ごして欲しい、と思い「あれやって!これは、ダメ!」言うのですが、ハラスメントにハラハラする経営者立場からはなかなか真意も伝えにくい。

そんな事や、チームで職場を改革していく楽しさや私の考えを皆に伝えてくれて、職場をまとめて士気を高めてくれるスタッフがいるというのは、経営者としては大変心強いです。

 

 

ようやく月末に医療ハイフのウルトラセルZiが届くので、よりアグレッシブで、患者様により細かくカスタマイズできる、ドクターリニアハイフの照射が可能になりそうです。

特にオリジナル目のキワ照射は、クマが目立ちにくく目がぱっちりするので、喜んでいただけます。スレッドリフトやコイルスレッドやネオファウンドなどスキンブースターとの相性も良いです。

何の機械を使うか、何の施術を行うか、ではなく、自分がなりたいイメージをお伝えください。それに合わせて専門家(私達)がプランを立てていきます。

 

当院情報は、InstagramXをチェックしてみてください!

 

東京 新宿 美容皮膚科369clinic  院長

美容皮膚科369clinic

【アクセス】
東京都渋谷区代々木2-10-10
 TRN新宿プラザ6F

【TEL】
03-6276-0276

【診療時間・LINE対応時間】
平日  11時~19時30
土日祝 10時〜18時30
不定休
    

COPYRIGHT © 369CLINIC ALL RIGHTS RESERVED.