新宿 美容皮膚科369clinic【通い続けたい美容クリニックを目指して】

美容皮膚科 369clinic

「猫と、とうさん」て映画もやっているし、世の中まだまだ猫ブーム?

 

大の猫好き、やっぱり犬より猫、という人達がたくさんいますが、私もその1人です。

患者様とも猫話をしますが、「急性腰痛症になって痛くて動けないんだけど、猫が毛を舐めて吐くから床掃除しないといけなくて。ホント腰が痛い!」

など、皆様、猫様に苦労している様です。

 

22歳の茶トラがここ1ヶ月で急に元気がなくなり、遂には水も飲めなくなり。穏やかな呼吸をしているところを時々優しく撫でてあげたり、体位交換をしながらブログを書いております。

アレルギー検査をすると、私は猫アレルギー(ネコのフケ)の陽性結果でしたが、特にゼリー状の白目(アレルギー性結膜炎)になることもなく長年「癒し」をたっぷりいただけて幸せでした。

 

当院に限らず美容皮膚科では様々な注入剤や導入剤や塗布剤を扱っております。

アレルギーはどの製剤でも起こり得ます。気軽に施術を受ける方が増えた、ピーリングやエレクトロポレーションでももちろん起こり得ます。

 

初めて使用する製剤は特に慎重になります。

 

以前、最近流行り始めた注入剤のデモで、症状の強いアレルギーを経験しました。

デモ結果は明らかな改善が直後から見られ、これは良い!と手ごたえを感じておりました。経過も問題ありませんでしたが、突然強いアレルギー症状が出たのは注入から7日後でした。

当時は業者様やアレルギーに詳しいドクターのご意見も参考にさせていただきました。

 

もちろん、稀ではあります。たまたまデモで経験をしたという事です。

誠実な業者様は常に新しい情報を使用する医師に伝えて、医師もその理解の元に患者様に情報をきちんと伝えて使用するのであれば、問題はないかと思います。(でも心配なので当院では導入を見送りました)

 

金額が高すぎず、リスクが少なく、きちんと効果がある物を常に求めます!新しい古い関係ないです!

その点でも使用経験が多くアレルギーの少ない、メジャーなネオファウンドやスネコス、自己血から作成するVFDはやっぱり良いです。

 

東京 新宿 美容皮膚科369clinic 院長

美容皮膚科369clinic

【アクセス】
東京都渋谷区代々木2-10-10
 TRN新宿プラザ6F

【TEL】
03-6276-0276

【診療時間・LINE対応時間】
平日  11時~19時30
土日祝 10時〜18時30
不定休
    

COPYRIGHT © 369CLINIC ALL RIGHTS RESERVED.