新宿 美容皮膚科369clinic【通い続けたい美容クリニックを目指して】

美容皮膚科 369clinic

◎ごあいさつ◎
院長の本田と申します。
長年美容医療に携わってきた中で思うことや当院の施術について、今後たまにブログでお伝えしたいと思います。
ご興味のある方はお時間ある時に読んで頂けますと幸いです。

 

☆スペクトラ導入の経緯について☆
ピコシュアのランプ交換の時期となったタイミングで、新しいレーザーを導入しようか?とクリニック内で話し合いとなりました。
ピコである必要性はあるのだろうか…。

 

QヤグやQルビーレーザーで1回でがっちり!
きちんとしたシミ診断、色沈はしっかり予防と後ケアでなんとでもなる。

な治療をしてきたのでピコシュアのマイルドさ、というか出力を上げようとすると
照射径がゴマみたいに小さくなりすぎてショット数だけ増えてしまう…。

治療をしながらもやもやしておりました。

 

短期間しか施術はできなかったけれど、ピコシュアのフラクショナルはニキビ治療にホント良かったな。
でもスポットパワー弱かったな。。
やっぱりシミは、1回で取りたいよね。
カサブタや赤みなどのダウンタイムも憂鬱だから何度も経験させるのは忍びない。
もちろん探すと1回でキレイになるいいピコレーザーもあったのですが…。

どうしよう。

話し合いの結果、ピコじゃなくQヤグ選びました。
昭和大学の同期のくさのたろうクリニック院長であるタロウさんや先輩方も導入している

ルートロニック社の王道シミレーザー、スペクトラ!
当院のスペクトラ導入・研修を担当して頂いた方がルートロニック社の社長さんでしたが

以前お会いした時は社長さんと思っていなくて(失礼)、推し強めコテコテ商人キャラと強い熱意が印象的だった。
社長と色々お話をさせていただき今後のシミ治療の方向性が見えてきました。

 

スペクトラは耐えられるくらいの痛みなので、痛みに弱い方以外は麻酔不要!
そして、ヒーライトⅡと合わせること(あと内服薬や外用薬も必要だけど)で、ガーゼ保護やテープ保護不要!
これもスペクトラを勧めるポイントです。
何より通常のシミや雀卵斑は(基本的に)1回で治療ができます!

 

これでいい。これがいい!しっくりくる。
ピコシュア今までありがとう。
今後はスペクトラ&ヒーライトⅡでやっていきます!
どうぞ宜しくお願いします。

 

東京 新宿 美容皮膚科369clinic 院長本田

美容皮膚科369clinic

【アクセス】
東京都渋谷区代々木2-10-10
 TRN新宿プラザ6F

【TEL】
03-6276-0276

【診療時間・LINE対応時間】
平日  11時~19時30
土日祝 10時〜18時30
不定休
    

COPYRIGHT © 369CLINIC ALL RIGHTS RESERVED.